寅カメラ

コーラと牛乳

森さんの写真展にお邪魔してきました。
ずうずうしく、お話していただいたり 写真を取っていただいたり、あまつさえサインまでしていただいたという・・・。死ぬかと思った。

最近の海ちゃん(娘さん)の写真について話をされたときに、
『子どもの顔が成長とともに人のうちの子どもの顔になってくる』というたとえ話を以下のようにされたのが印象的でした。

「たとえば人の家でコーラを出されたら、みんな喜んでごくごく飲むじゃない。
でもそれが、いきなり牛乳を“どん”と出されたと考えてみて。なんか「汚い」ってわけじゃないんだけど、なんとなく変な感じがするでしょう。家庭くさくなるというか。だから最近は横顔とかしか撮らないの」 と。
コーラと牛乳かぁ・・・

c0016729_1423253.jpg

「森さんカメラ撮ってもいいですかー?!」って聞いたらOKを頂いたので、ちょっと撮らせてもらった。
SIGMAの単焦点は森さんのサイトのお勧めで買ったレンズだったので
まさかこのレンズで、森さんのカメラが撮れるなんて…!

いや~実際に森さんにお会いして、疑問点とかいろいろ聞けたし、お人柄にも触れられたし…これからはもっと違う視点からダカフェが見れそうです。
[PR]
by toratora-fuku | 2010-11-26 01:46