寅カメラ

名古屋いってきた

名古屋に遊びに行ってきました!

・1日目
早朝名古屋に到着!
写真を撮りに白壁地区に移動。
c0016729_238211.jpg

名古屋市政資料館。
c0016729_2385895.jpg

そこに居たにゃんこと戯れる。いい猫さんたちがたくさんいました。
c0016729_2401590.jpg

行きたかったカフェで名古屋モーニング!
c0016729_2404122.jpg

名古屋城。しゃちほこおっきいのね。
展望台までいくために乗ったエレベーターでは、いきなり解説のおじいさんが大阪城をDisりはじめて、ハラハラwww
ホテルに帰るとちゅうに「名古屋ミュージカル劇場」で「夢から醒めた夢(四季)」のチケがあまってるとのことなので、突発だけど観劇。面白くて、親しみのある内容だった・・・。

最後になんと、フジコちゃんが声をかけてくれたのでご飯してきました。
名古屋名物いっぱい食べたよ!
c0016729_245010.jpg

手羽先めっちゃはまった!また食べたい~>< 決まった食べ方があるなんて知らなかったので、教えてもらいました。
c0016729_2453766.jpg

手羽先にあらぶるフジコちゃん

味噌カツも食べたんだけどとっても美味しかったです。^^

たくさんお話してもらえて嬉しかったです。
フジコちゃんとおしゃべりするのほんと楽しいな~。喋りがまた上手でねぇ・・・。
フジコちゃんマジ天使。遊んでくれてありがと~!

名古屋1日目はフジコちゃんに遊んでもらってからホテルに帰り、爆睡。


・2日目
SHT後、ちぴさんと合流。
c0016729_2344677.jpg


名古屋喫茶のコメダ珈琲のシロノワールを食べる。
あったかいデニッシュパンにソフトクリームがのっかってる食べ物。
超念願だったけど、大きすぎて最後のほうは眉間にしわが寄るくらい限界でした。とても美味しいのですが、少し大きすぎたみたい;
これに+飲み物頼めばトーストとゆでタマゴまで付いてくるなんて・・・過ごすぎる

リニモで移動!ジェットコースターみたいでテンションあがるお子様なわたし!
c0016729_2352553.jpg

すっぴんで申し訳ない。
モリコロパークでモリゾーとキッコロと2ショをとる。

THE・ICEはとても良いアイスショーでした。
バトルと真央ちゃんのアラジンのペアプロの再演が本当に可愛くて、あまりに素敵で涙が出ました。
そのうちレポ絵pixivとかにあげると思いますので割愛しますー。

ちぴたんともやっとスケート一緒に見に行けて念願でした^^ また一緒に行きたいなあ~
相変わらずほわほわなちぴたんでしたが、某Yさんに夢中なのがすげー可愛いなと思いました。

名古屋は食事もすごく好きな感じで、町の感じもとても気に入ったのでまた別のところもお邪魔したいな~と思っています。

さて、明日は奇跡連発だった京都・太秦映画村レポでもしようかと(さっき帰ってきました^^)
c0016729_321187.jpg

本日の京都土産(京都らしさはみじんもない)
これで私もバ ースに…!ε=ε=┏(゜∇゜)┛うぉおおお
[PR]
by toratora-fuku | 2011-08-01 03:08