寅カメラ

DEL REYのおはなし

c0016729_0232240.jpg




遅くなりましたがGWに帰省した時に
福岡のDEL REYに福岡のお友達といってきました。
VIOROの5階。VIOROって私が引っ越した時はまだ建設中だったような。とにかく初めて行きました。インテリアショップもとても可愛かった♪
DEL REYは表参道ヒルズにもあるみたいなので、こっちもまた行ってみようと思います。
チョコ専門店なんだけど、クレープが逸品!というので
クレープフルーツパーフェクト(2,730円)←高いwwwを注文。

c0016729_0233820.jpg

おねえさんが目の前でクレープを焼いてくれます。
ちょっと 特別な気分


c0016729_0235652.jpg



パーフェクトの名前にふさわしく、たくさんのフルーツとアイスクリーム!
美味しすぎて綺麗すぎて、ぜんぶ食べるのもったいないくらいでした。目の前でフランベしてもらったオレンジの味が、どれにもぎゅぎゅーっと詰まってて、とっても濃厚な味。
甘いものって、どうしてこう 幸せな気分にさせてくれるんでしょうね。

お店の内装も、可愛い、というよりは白やシルバーが基調の大人向けのシンプルで洗練された感じ。
写真は   ない。
お友達との話に夢中で撮り忘れました。ごめんなさい。
しっかし設定間違えて、やたら写真のコントラストが強いですね・・・。
-------------------------
私は日曜以外全部仕事なのですが(そのかわり11時出勤)、今日は久々の日曜!
足の踏み場もなかった腐海の森と化した我が部屋を掃除し、洗濯。
天気も良かったのでお布団も干して、新しいシーツとカバーに変えて。
スニーカーも洗って。ご飯も炊いて。


そのあと1人でふらりと、いつものイタリアンの店に夕ご飯食べに行きました。
1人ご飯、得意。(寂しいけど)
いつものメニューを頼んで、お腹を満たした後は、お紅茶をのみのみオズマガジンの『カフェ特集』を読みふける。まぁ これを読んだので記憶のあるうちに「DEL RAY」の日記書かなきゃ!と思って。

こういう穏やかな休日も良いものです。
久々の人間生活・・・という感じ。

4月から勤務体制が変わって、休みが少なくなってしまい、なかなか自由な時間がないのでこういう日を大切にしないと・・・。
11時出勤になった代わりに、月に2回あった土曜休みが仕事になったので、月に4日しか休みがないわけですよ。
これは、どうなんですかね。この休みの数では、若者らしい余暇がおくれない気がするのですがwちょっと 転職も考えたりしています。九州にはまだ帰れないので、こっちで探そうかな。
ただ すごく低血圧なので、この勤務がありがたいといえばありがたい。
もう有給使って休もう・・・。あと20日残ってるので、スケジュール立てないと!

どうしてこう私には余裕というものが無いのでしょう。
時間の使い方が下手なのが、一番の原因だとわかってはいるんです~!!
寝すぎ。ほんといつでも どこでも ほっとけばすぐ寝てしまう自分。
昨日も仕事から帰ってきて、気付いたら寝てて、起きたら朝の11時でした。

時間のゆとりもだけど、心のゆとりは自分の気の持ちようや頑張り次第で変えられるはずなのになぁ~

早寝早起きを心がけます・・・って もう深夜1時だけど・・・
おやすみなさーい
[PR]
by toratora-fuku | 2008-05-19 01:13 | photo