寅カメラ

カテゴリ:days( 20 )

シアターGロッソなうなう

c0016729_1648791.jpg

c0016729_1648877.jpg

アイマスライブなので秋葉原でリウムを補充して、会場へ。(ドンキが本気だしてた)
コール本をもらい、お隣りのゴーカイをちょっとのぞきに行ってきた!
いやぁ かっこいいわぁ!

さて新曲たのしみだなぁ。
[PR]
by toratora-fuku | 2011-06-25 16:48 | days

三鷹の森へ行ってきた

三鷹の森、ジブリ美術館へ行ってきました!

念願でしたのでとっても嬉しかったです!いつも付き合ってもらってるひろみちさんには大感謝なんだぜい。
浮かれっぷりを画像にまとめてみました。(館内は写真撮影禁止ということで外とカフェの写真しかありません)
c0016729_2345781.jpg

これを見つけたら やらざるを得ない・・・。
\…読める!読めるぞ!/が出来て、感無量でした。
あと食べすぎ^^ ケーキがふんわかしていて、生クリームさっぱりですんごく美味しかったです。
また食べに行きたい・・・ジュルルン
梅味のホットドッグもすごく美味しかったです。(梅味のものって大好物なんです…)

昨日から新しい展示と映画も始まっていて、ナイスタイミングでした。
新作展示はジブリ作品のジオラマが等身大で再現されて、その中を見たり触ったりするとても素敵な展示でした。ねこバスやハウルのソフィーの帽子屋のアトリエ、耳をすませばの地球屋…などなど。
ねこバスはやわらかいと思って座ったら、けっこう硬くてちょっとショックでした・・・w

一番感動したのが常設展示の「映画の生まれる所」という展示。
壁一面に宮崎監督の描いた絵や、ラフデザイン、アイデアメモ、スクラップブックが展示してあり、
その雑然としている中にいると、情報の洪水の中にいるみたいで圧倒されてしまいました。
宮崎監督はやはり人間じゃないと思いました。
もう絵コンテの1シーン1シーンが美しくて、作品を描く喜びに満ちあふれているみたいに感じました。
あと宮崎監督の集めたであろうスクラップブックは、自由にめくることが出来るんですが、世界各地の美しいデザイン、背景写真、古ぼけた壁画画像など、美しくスクラップしてあって、とてもときめきました。こういうものを集めることで、作品にも生かすことが出来るのかな~と思いました。
1PがA3サイズなのでとっても大きい!
私もスクラップブックなら出来そうなので、ぜひ作ってみたいなーと思いました。

c0016729_23363068.jpg

ミニシアターの「土星座」では新作の「たからさがし」を見ました。
原作が大好きな中川李枝子・大村百合子先生なので…(「ぐりとぐら」とか「そらいろのたね」とか)もう絵が動くたびに、絵本の世界がこんなに躍動感あふれるものに仕上がるなんて…とびっくりしました。子どもの一挙手一投足が可愛すぎる・・・///可愛すぎて 涙じんわり;;
ちゃんと原作の絵を生かしつつ、しっかりとジブリしてました。
本当は前公開作の「パン種とタマゴ姫」が見たかったんですが、パンフレットがあったのでかわりに購入してきました^^「たからさがし」と「メイとこねこバス」もあわせて購入。
画集や写真集などが大好きなので、こうしてどんどんと本はたまっていく一方。

三鷹から行きはバスで。帰りは吉祥寺までのんびり歩いて帰りました。
c0016729_2336302.jpg

バスの中まで可愛かったです。

c0016729_0271934.jpg

\素晴らしい!!700年もの間、王の帰りを待っていたのだ!!/

たくさん歩いたので、ひろみちムスカさんもゆっくり休んでくださいね^^

いや~ 素晴らしい空間でした。楽しかった。
[PR]
by toratora-fuku | 2011-06-05 23:36 | days

明日は

c0016729_1121324.jpg

作りかけのサンバイタルフラワーです。私にしては割と真面目に作りました( ̄∀ ̄)得に目的があって作っているわけじゃないので、完成できるように頑張ります。
実は型紙もアップしようかと思ってるので、ただいま試行錯誤しています。

明日はMBFですね〜。お友達とみんなでピンクダイアモンド765をする予定です。
お買い物やご挨拶も出来たらいいなと思ってます。
(ちょうこさんの新刊にゲストしたよ!←いしかわさんのサークル【かんたんバター】さんに委託だそうです)

明日は腹だし衣装なのに、夕ごはんに大好物のから揚げを山ほど食べてしまいました…ゲフゥ
おなかまわりが少しでもスッキリするように祈りながら、眠るとします!
[PR]
by toratora-fuku | 2011-05-03 01:12 | days

牛耳る

c0016729_8493842.jpg

牛耳とモノクロームスポットを作りました(*^o^*)画像は途中ですが…。意外に簡単にできたので良かったです。
キルト芯を挟むとふっくらなっていいみたい。
ただ装着方法を考えてなくて、今回は突貫工事なので、要改良です。
カウベルは材料が見つからず断念…

今日の撮影会で着てきます。小町とPSBも持って行くので着れたらいいんだけど…。
行ってきま〜す。
[PR]
by toratora-fuku | 2011-01-30 08:49 | days

写メ

昨日の写メ!

c0016729_1443484.jpg

久々のミズキさんですぞ!大興奮!

c0016729_1443413.jpg

2ショ、携帯だけでもー!と思って撮らせて頂いた・・・。似合っててすごくかわいかった~><

c0016729_1443453.jpg

ちぴたす ひろみちさん わたくし

ちぴたんにハートキャッチされまくったわけだが・・・ 大丈夫か?

あ~イベント楽しいなぁ~
だらだらした性格なので、だらだらコスプレするのが好きです・・・^^
カメコタイムは別で、超動くよ!赤くないけど 3倍速いです。
[PR]
by toratora-fuku | 2010-10-19 01:44 | days

あけまくり

あけましておめでとうございます
と言いながら、もう月が半分終わってしまっています。
きっと今年もあっという間に終わるんでしょうね・・・。
関東に着てからもうすぐ2年がたちます。とてもとても早かったです。

今は帰省先の熊本から帰ってきて、すんごく寂しい気持ちでいっぱいです。
でもお仕事頑張らなきゃ。某企画も頑張らなきゃ。
やらなきゃいけないことがあるのは幸せなことなので、頑張ろうと思います。

衣装も一応、C4UとL4Vを作ってます。
C4Uは1/25のTFTであわせです。
1月にサンタあわせという、チャレンジャー精神にあふれるコスプレ!ブフーッ

今年もたくさん写真が撮りたいです。
正月に結構、風景写真を撮り貯めてきたのでぼちぼちアップできたらと思うのですが。
朝日が昇る羽田空港の展望台は、銀色の手すりが橙色に光って、それはそれは美しかったです。
最近空の色がいい感じに青々してるのでたまりません。寒くって、空気が澄んでいるからなのかなぁ。

c0016729_2247541.jpg

ろいびさん撮影
うお・・・(・v・;

昨年お世話になったかわい子ちゃんたち
c0016729_22591966.jpg

ちょうこさん

c0016729_2304475.jpg

ちっぴーたん

c0016729_22593729.jpg

もんちゃん

いつもアイマスにつきあってくれる、心の広いお友達たち。
ありがとうございます。

アイマスはいろんな人と会うきっかけを作ってくれる、すばらしいコンテンツだと思います。
今年もアイマスをたくさん楽しめたらいいなー。

ずっとお友達でいてくれる地元のお友達にもありがとうを伝えたいです。
年末に会ったけどもえっこたちでした。相変わらず。


皆様今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by toratora-fuku | 2009-01-15 23:13 | days

やっとの婿入り

c0016729_221071.jpg


出勤前にリオンのフィギュア、Amazonからきました(笑)
さよなら、四千円。

なかなかの出来…( ̄∀ ̄)
唯一残念なところは「冷徹と女々しさを行き来するあやうい少年剣士」というコピー…。リオンは女々しくなんかないやい!
ここ譲れない。
あんな男らしい決断を(ry
[PR]
by toratora-fuku | 2008-10-03 02:02 | days

お楽しみがたくさん

いよいよアニサマが明日に迫ってきました。
ハァハァ
ちなみにちぴたんといくよ

日曜日は生シェリル!!
シークレットゲストでランカちゃんもきて、ノーザンクロスを歌うに違いないよ!!というか聞きたいです。

ミンゴスもちあキングも、あさぽんも 中村先生も
早くあいたいよーーー。
アイマス声優、ホントいとしいです。


今後のために散在。
靴下とか 服とか 通販しまくり。
ブーツもかったし。ウイッグも来る。今週はおそらく4つは小包が届くはずです。ちゃんとゲットできるかなぁ・・・。
好きな人と、好きなことをやるのにはお金に糸目はつけません。
社会人になったら、ほんとにお金使いが荒くなりました・・・反省反省。
[PR]
by toratora-fuku | 2008-08-30 22:15 | days

IKEA

IKEAでまたいたらんものばかり購入してきました。
だって可愛いものばかりなんですもの!
ランチョンマットとか 使わないのは目に見えている。

SKRUVSTAの回転チェアがアウトレットで半額以下(¥7000円くらい)になってたのを買ったんですが
配送デスクに持っていったら、…発送料と梱包料で1万円だと(つまり1万7千円)
なんですとぉぉぉぉ!!!
ちょ おま 商品より高くなってますよΣ( ̄ロ ̄lll)

というわけで突っ返してきました 返品です ええ。
可愛かったのになぁ ウジウジ(写真参照)

うーん
PCデスクも1時間くらい悩んだけれど、これっ!ていうのがなくてかわずに帰ってきました。何より発送料が高いんだもん。いっぱい買っても発送料タダにならないんだもの・・・。

今もネットで探し回っています。

素敵なお部屋にするんだ 頑張るぞ!
ベッドも正直買い換えたいですー。 パイプベッドけっこうしんどい
ソファも買いたいです

私の部屋1年半経ったけど ホント何にもないなぁって改めて思いました。

 
[PR]
by toratora-fuku | 2008-08-30 22:09 | days

かわいいはせいぎ

c0016729_2251087.jpg

久しぶりにペンタブを握ってみました。


いきなりウテナ再開するのもなんだかなーと思ったので
腕ならしに色んな作品のトレスをして
己の欲望を満たそうと思い 書いてみました。

苺ましまろ!

美希はアナたん、雪歩はまつりちゃんをトレスしてます。
やよいが一番可愛くかけた気がするのは気のせいでしょうか。

あーアナたんと美羽が大好きです。妹にしたい・・・。

いろいろ書いてたら、動画1本分くらい出来そうなので
これうpしてからにしようかなー。

最近1から絵を描く、ってことをしていないのでいい加減ちゃんと自分絵を描こうと思うんですが。
トレスがとっても面白いんですよねぇ・・・


わぁ~もうすぐアニサマですね。嬉しい~!
私は2日目だけ 観にいきます。アイマスが出ないなら行かないつもりだったんですが・・・そのあと大好きなアーティストがたくさん追加になってウハウハです。

あ、あとR4Uの公録も決まったみたいですね~!
今応募してきました。ミンゴスとにごちゃんと中村先生だよ!!
昼公演2枚
夕公演1枚
どっちか受かるとよいのですが・・・。
ちなみに9/28日
[PR]
by toratora-fuku | 2008-08-30 22:05 | days