寅カメラ

カテゴリ:photo( 27 )

暇を持て余しています

c0016729_18594323.jpg


今日は暇を持て余しているので、更新しに来ました。
東京タワーはやっぱりカッコいいけど
見るたびに「X-エックス-…!」ってなるのが、悔しい。(昭和生まれ)


送ればせながら伊織ちゃん HAPPY BIRTHDAY!
Cureに何かあげようかと思ったけど、ここ2年くらいまともに撮影会とかいってないから、写真が全然なかったw
落書きだけでもあげておきます。

c0016729_19423010.png


は~、ライブまでは何とか生きよう。幕張追加も決まったし、どっちかは行きたい!

最近、自分の折ったサイリウムの量を計算してゾッ…としてしまったのでそろそろ電池式のやつに変えたいところ。
ただあの推しが来たときに、うぉぉおおおおってなった高まりを折ることで昇華している気もするので
一概に折るタイプが悪いともいえないんですよねー。
キンブレかカラフルサンダーのカラーチェンジのやつ、1本もっとくと便利かなーって思いました。TGSも今年はいけたらいいなー
[PR]
by toratora-fuku | 2013-05-15 20:03 | photo

撮影欲

c0016729_2239947.jpg

TFTで白会さんのセッティング中のストロボ撮らせて貰った。
なんとも幻想的な絵になったので、アップしてみました。
このレンズはじんわりにじむのが面白い。

11月に向けておにゅーのマクロレンズを購入予定!
まぁ安いのでいいかなーと思っておるんですが。早く手元に欲しいので、中古屋のぞいてみようかなと。

11月はデザフェスも行くんですよ!11/7のに行く予定です。
は~楽しみ。オーバードライブも出展するみたいなので、見に行きたいなー!

芸術の秋ですが、食欲もとまらず、毎日食欲の秋も謳歌している私です。

美少女ブログも更新準備中ですので、しばしお待ちを!
[PR]
by toratora-fuku | 2010-10-21 00:17 | photo

2nd

c0016729_2265754.jpg

はぁ・・・もう日付的には今日がアイマスライブですね・・・
どうなることやら・・・ 胃が痛いです。
リストラ要因的(ry
あまり情報を調べないようにしているので、土曜の公式発表を待ちます。

明日はお仕事なので、日曜日のみ参加なのですが、ホント楽しみ!
くぎゅに会えるのが本当に楽しみ!
だって・・・2ndのパシフィコ以来?もうあの時からどんなに待ったことか・・・>< あの日は雪歩オンリーいったあと→パシフィコと言う超強行軍だったのを覚えています。
もうあれから3年くらい経ちましたね…

ピンクのサイリウムの用意しなきゃ。(大量の)
せめて映像でだけでも はせしーが来てくれると信じてます・・・。
団結とか歌われちゃったら 泣くんだから・・・うっ

このライブでアイマスに対して、また新しい気持ちになれるといいなぁ^^
会場で会える方はどうぞよろしくですー

c0016729_214239.jpg


ルミィたんに会いたい・・・!ふがー!
今年は夏コミにルミィたんが出るようなので、楽しみ♪
[PR]
by toratora-fuku | 2010-07-03 02:48 | photo

バーチャルデート

ディズニーマスター ひろみちさんとディズニーランドに行ってきました。
楽しかったー!
イースターいきたいねぇって言ってたら、さそってもらったんよ!
写真取り巻くりで、子どものように大はしゃぎしてしまい、帰りの電車ではぐったり・・・w

それでは写真ですが、
ひろみちさんとのバーチャルデートをお楽しみください^^

c0016729_12255958.jpg

コレ撮ってる私 ひどいですね^^
c0016729_12265815.jpg


c0016729_12245276.jpg

ミッキー様との2ショを狙う ひろみちさん
c0016729_12274457.jpg

c0016729_1228171.jpg

こんなにアリスが脚光を浴びることももうなかろう・・・
c0016729_12284287.jpg

うさぎさキャラ てんこ盛り
c0016729_123236.jpg

キャー!
c0016729_12325371.jpg

かわ・・・!
c0016729_1233507.jpg

ドローイングクラスに行ってきました!
c0016729_12342047.jpg

イースターなのでミスバニーの絵を描いたんだけど、キャストのお姉さんの容赦ないスピードの講座で、吹きましたwww進行が早すぎて、追いつかないwww
しかし苦労して書いただけあって、書き上げた後はミスバニーのキャラクターも見るたびに愛着がわきました。
c0016729_12364431.jpg

ケーキ2人で4つ食べた。うまうま

c0016729_12391146.jpg

なんと抽選に当たりました!今まで一度も当たったことなかったので、うれしすぎ!
c0016729_1240391.jpg
着せられているドナさんが可愛すぎ
c0016729_12403117.jpg

そしてこの貫禄である

はー楽しいことたくさん出来て、ひろみちさんとも大はしゃぎできて楽しい一日でした!次はシーに行こう!
[PR]
by toratora-fuku | 2010-06-03 12:41 | photo

工場探検 その2

c0016729_2214549.jpg


JFEの第五高炉を見に行ってきました。
c0016729_22172585.jpg

実は解体中なんですが、意外とペースが遅めのようで、よかったよかった。もうひとつ好きな箇所があったんだけど、そこはもう解体してたみたいで、見つけられなかった。
Arioの結構、真正面当たりで、内部の火とかも見えてたんだけど。

c0016729_22164417.jpg

JFEスチールは毎年秋ごろに内部公開するみたいなので、また行きたいなぁと思ってます。
はぁ・・・しかし工場いいなぁ・・・。赤錆ワシャーってなってて。こう、役目を終えたあとには工場ってこう廃れていくんだなぁ・・・と感慨深い気持ちになりました。

c0016729_2217646.jpg

この繊細な内部・・・(´ρ`)
美しさなど考えていない、効率的な設計のはずが・・・計算された美しさに見えますよねぇ。
[PR]
by toratora-fuku | 2010-04-17 22:18 | photo

PCとにらめっこ

c0016729_18565736.jpg

うんうん うなりながら丸一日、写真の編集をしてしました。

http://kusou.easter.ne.jp/guntop.html

撮影会集合と、この前のTFTです。
データを下さった皆さん、どうもありがとうございました。
これからもちゃんとアップしていけるように頑張ります。
私の伊織のスノストトラフタイムはもう見飽きてるからもうういいよ!と突っ込まれそうなので1枚だけ・・・。
ところが今月もう一回、この合わせなんだ・・・。代わり映えしなくて申し訳ないです。

レタッチをすると日によって好みが変わったり、差分があったりするので一日でガーッとやってしまいたいです、時間がないとなかなか難しいですよねー。
今の好みは 「レイヤー複製→ボカシ(ガウス)→バリエーション(シアン+明るい)→複製レイヤー透過30%」でレイヤー統合して、600×900で保存ってのが多いです。
あと魔法の技でシミとそばかすを消すよ!^^(ほぼ自分にしかかけませんが・・・)

だんだん複数枚をレタッチしていると、限度がわからなくなることもしばしば・・・。もうしかしたら私やりすぎてるかもしれませんねぇ。気をつけなければ。

レタッチいらずの写真が撮りたいけれど、技術がない私には難しい話。ちゃんとRAWで撮るべきか・・・。

c0016729_18553583.jpg

超猫背

今、ネクサス作ってます。もうすぐ完成!いおりんのブーツテラピンク!orz

あとは夏までにナイトメアブラッドとフェイクライダーあたりを作成予定ですー。
ナイトメアブラッドは誰か着てくれますよね^^ もちろん^^
[PR]
by toratora-fuku | 2009-06-21 19:05 | photo

メルヘンメイド

ブログに書くのを忘れていました。もう4月も末ですのになんということでしょう。
4/12にちょうこさんとTFTに行ってきました。
いおまこでメルヘンメイド+ナース帽+羽であります。
前回ちょうこさんとやった時に時間が無くて、ピンショがとれなかったのでおねだりしてやってもらいました。ワーイ!
かわえええええええ。

c0016729_22331323.jpg

ニヒニヒ

帰りは、ワンザでちょうこさんとカメさんと事務所モードで盛り上がりました。
面白かった・・・・。

c0016729_22423991.jpg

いちゃいちゃ
--------------
あと白会さんが動画を作ってくださったようで。。。まっすぐ万能説。
http://animoto.com/play/zLC92P1xEbzfGo8Q7rg3zw

私、普通に出落ちの アクシデント中じゃないですかwwww

--------------
明日は秋葉原にいます。
いしかわさんとアイマスコスプレしてきますが、タイミングが悪くって衣装が揃わなかったので
何を着ようか迷っております。

あとPSBを製作中です。やっと布も買ってきたし、準備はOK!やる気が出ないだけ・・・・(←一番問題)
3日のMBFで着れるように頑張ります。
MBF終わったら、オンリーあんまり無いですよね・・・?
がんばるぞ~!
[PR]
by toratora-fuku | 2009-04-25 22:46 | photo

サイトをいじる

昨晩、仕事から帰ってまた いつのまにか寝てしまって
(9時くらいまでの記憶はある)
朝六時に起きました。
どうにも勤務時間の長さと、体がまだ調子悪いので今日は自宅警備の予定です。
はじめてみた侍戦隊シンケンジャーに非常に興奮した 私マーメイ
ちょwシンケンブルー まさかの相葉君www知らなかった・・・今度から毎週見ることにします。
------------
あとイベントフォトページを更新しました。
http://kusou.easter.ne.jp/event.html
っていっても、L4Vとこのまえのはるやよオンリーしかうpしてません。
色んな方からのお写真を頂戴して掲載させていただいています。本当にありがとうございます^^

次はC4Uを更新しよう
c0016729_13445333.jpg

ちょうこさんと冬くらいに夜ぶらぶらしたときの写真
c0016729_13454741.jpg

このちょうこさん猫みたいでかわいいなぁ~
[PR]
by toratora-fuku | 2009-04-05 13:47 | photo

L4V

昨日はTFTでL4V合わせをしてきました。
秋口からあれこれ用意をしていたのに、出来たの前日なんて・・・。おかしいなぁ
一部ガムテープですが、見えないからキニシナイ!(・v・)

イベントではあっという間に時間が経ってしまって、すごく残念でした~;
また早いうちにご一緒できたら良いなぁ~。
ほんとにかわいい女の子たちとご一緒できて、幸せでした~。

c0016729_124957.jpg

春香/ひろみちさん  真/ちょうこさん  伊織/私
ピンショは少ない時間で結構取れたというか・・・。設定をしてもらったら、私のカメラでもホール写真がきれいに撮れてた!う~、設定メモって置かないと忘れちゃうなぁ。RAWにしちゃえばいいんだけど、容量食っちゃうから困り者ですね;
c0016729_1242421.jpg

私の嫁自慢に付き合わされるお二人。(ごめんなさい

好きなものをとことん貫き通す性格のようですが、アイマスにいたってはもう正直、一番ひどいはまり方をしていると思います。
あと自分を含めて、ゆがみねぇプロデューサーが結構いました。
だって私たち仲間だもんげ。

私のアイラインのにじみ方半端じゃない・・・orz
もっと早く気付けばよかった。
フォトショでお願いします・・・
[PR]
by toratora-fuku | 2009-03-03 01:31 | photo

C4U!

c0016729_1381745.jpg

お写真:がんたろうさん

C4U!合わせの日程がどうしても合わず、クリスマスシーズンに出来ないので
自重せずに年明けにしようかと思います。1月にクリスマスw!

今週にC4U!作れたら23日のTFTでも行こうかなーと思ってますよ。写真撮りに行きたいので・・・。
そんなこんなでちょうこさんの真ちゃんは一足先にC4U!
(ちょうこさんちをペタリ)

ちょうこさんのブログ
なんというかわいさ・・・たまらん・・・
楽しみです♪

L4Vもあるし・・・。L4Uももう布を揃えてしまったのですが、
なんというモー娘。・・・orz
金ぴかすぎて上品な感じにはならないかもしれない・・・。まだ時間があるのでゆっくり作ります~。

とりま、いおりんのC4U!
日曜日の予定が空いてしまったので製作に当てようかと。
今日写真の編集がこの前のTFTとマイスタの編集が終わり、今は薔薇園撮影の写真を編集してます。
ちぴさんが可愛すぎて編集が進みません。カメコ冥利に尽きるなぁ・・・。
[PR]
by toratora-fuku | 2008-12-17 01:40 | photo