寅カメラ

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おくればせながら 夏祭お疲れ様でした

となコスお疲れ様でした。

一人でいたたまれなかったのですぐ着替えました。だいぶいたたまれませんでした。

着替えた後はカメコ活動に専念しようと思って会場内ウロウロ。
もうすごく撮りたい人いっぱいいるんだけど、混雑や列が切れなくてなっかなか撮れなくて。
ああ ゾンゼロ撮りたかったぁぁぁぁ!!
でも何人かマイミクさんにも会えたし、嬉しかった。

「もう帰ろう…」(←あきらめやすい)と思って、出口へ向かっていたら、・・・
(°▽°;) !?ん? あれ林檎さんじゃないの?

追いかけていって恐る恐る肩をたたいたら
林檎さんご本人だったよ!
夏コミくるって知らなかったから、ホントビックリした!!

撮影させてもらって大満足でした。レフ持ちしてたら、ナイスアシスト!と褒められたので嬉しかったです。すごく単純です。
その後はKAZUさんと秀さんと林檎さんのアフターに混ぜてもらって、ご飯食べてきました。
お二人とちゃんとお話したのは初めてだったけれど、とても気さくに接していただいて楽しかったです。
リゾットもパフェもおいしかったなぁ~。
九州の話もたくさん出来て嬉しかったです。


9月は何かイベントいけるかなー。いおりんのパイスー、はやく着たいなー。
ちぴたんと会議しなきゃだ!
------------
※ギアスネタバレ



帰る途中でマイミクさんの日記見たら「ロロが・・・」と書いてあったので、とうとうか・・・と思い腹をくくって、さっそく帰って見ました。

いや・・・もっとひどい最後になるんだろうと思っていたから少しほっとしています。
雑巾にされなくて良かった・・・綺麗なロロでした。よく今まで頑張ったよなぁ。ホントけなげで良い子でした おつかれさま
ルルの顔がなんだか一瞬優しくてよかった。

しかしもう毎回 誰かが死ぬので 見るのつらくなってきた。
もうこれ、ハッピーエンドは無理だろうな・・・と思いました。最後まで見届けたいけど…胃が痛いです。本当に終わるんだろうか?

ギルガメのラストを思い出しました(30分間で登場人物1人以外全員死亡 残った一人も発狂)
[PR]
by toratora-fuku | 2008-08-24 01:21 | days

アイドルオタク

北川さんのブログ奇跡の5ショット・・・・泣くわ。
実写版 セーラームーンのキャストの5人の現在の写真が掲載されているんですよ。
芸能活動休止中だった浜千咲ちゃんが「泉里香」に改名しての復活ということで。嬉しいなぁ。
実写版、私は本当にセラムンに改めてはまるきっかけになった作品で今でも大切な作品です。

あと だいすきな鈴木咲さんの撮影会が8/24にあるんですけど
どどどど どうしよう・・・
一部8,500円か・・・90分・・・
撮りたいよーーー 大好き。

http://idol.festasole.com/


3次元も2次元もアイドルが大好きです。
2*歳の女としてもう終わっているのはわかっているorz
-----------------
今週の仕事終わったーーーー。
明日はとなコスにいってきます。

やっぱりせっかくだし、なんかコスしようと思います。
まぁ どうせ 伊織だよ
なんか思い立って急に765制服作ろうかと思って布置き場漁ってみたんだけど緑布なかった。

先週ミニウェディングしたので、余裕があればスノストを持っていこうかなと思います。
TFTはいれたらいいな~。会場がかぶる方、是非お話してやってください♪
たのしみーーー!!

あーゼノグラ写真レタッチ終わってるからとっとと掲載しなきゃ・・・
c0016729_22105269.jpg


c0016729_2283527.jpg

リボンちゃんのリボンをいじりまくる私
[PR]
by toratora-fuku | 2008-08-16 22:11 | days

ZONE-00 速報

c0016729_0261910.jpg

白百合姫 山田門太さん

何このお人形さん・・・ハァハァ
(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)らめぇ

c0016729_026556.jpg

なに これ orz


2ショットがないので誰か・・・恵んでくださるとありがたいです。

後半ちょぴっとアイマスしてました。
真夜子さんのあとなので、メイクがすごく・・・濃かったですね。 まつげ3枚重ね。
留まる事を知らず、どんどん増える私のつけまつげ・・・
つければいいってもんじゃないんですけどね。
お化粧上手になりたいです。
---------
最近仕事がほんとにハードで毎日ぐったり。 明日は遠足の引率だよ。
実は寅さん主任だからこういうイベントのたびにアーッ!!てなるよ。何もトラブルが起きなければいいけれど…

しかも今週お盆週間なので今まで取れていた休憩時間が取れなくなっちゃうのです。まだ休憩時間があるから何とか頑張れていたのに。
ファイトだぞぉぉぉぉ

そんなわけでもうご老体もご老体なので・・・。
17日のとなこす行かない予定だったんですが、今日になって私の大好きなレイヤーさんがいらっしゃるとのこと!…うわぁぁぁ どうしよう どうしよう

マイミクさんで17日行く人、いるんだろうか…。

ゆっくり寝て午後から行けばいいんだけど、たぶんTFTは入場規制がかかりますもんね…
体の調子を見てから決めようかなと思います

おっと こんな時間!!
もう寝なきゃ!
[PR]
by toratora-fuku | 2008-08-12 00:41 | photo

ワンフェス2008

ワンフェスに向かう私の姿 完全カメコ装備で笑えました(゜∇゜)
ジーンズ、リュックにキャップにタオルにペットボトルさげて、レフとストロボデュフューザー装備…。2*歳の女とは思えませんね ええ

エスカレーター事件ですが、事故後に会場に着いたので大丈夫でした。心配してくれた方、ありがとうございました。
しかし、いつ何が起こるかわからないよね。
何事もないようにイベントが流れていってたけれど、運営側も大変だったんでしょうね。
お怪我をされた方が一日も早くよくなりますように…。

というわけで
根性で何枚かレポして寝る!!


グッスマの関智一さんお渡し会に、辛抱たまらず参加。サインもしてくれた!!
私の顔がとても残念だ・・・。緊張して、アワアワしてて全然話せなかった…orz

c0016729_23193417.jpg


メガハウスのドアラ。耳毛の再現が素晴らしい。ふぁさっ。
いろんなタイプのドアラがあったので、それはまた後日載せますね。
c0016729_23195910.jpg


これはもう もはや芸術です。
(でもWFの職人さんたちの作品はもう芸術の域に達していると本当に思いました。好きなことを仕事にしている人って輝いているね!アマチュアの人もいるけれども、それでも自分の時間を費やして作品を作ってるんだもんね)


c0016729_23201883.jpg


コトブキヤ GJ!と言わざるを得ない。いろんな意味で。もちろんフィギュアもだし、コンパニオンさんも可愛いし、ブースの作り方もいい・・・!

c0016729_2321098.jpg


ルルたんかわいいよ ハァハァ
結局、アニメは国際展示場の駅のドトールでお茶しながらワンセグで見たんですけど、予想以上のDVくるるぎに飲んでいたミルクティーを吹きかけました。タイトルが「土の味」だったので、なんかルルがされるのかと思っていたら・・・。なんというドメスティック!上級者向けスザルルですね わかります。
ロロたん、今回も生き延びれた・・・よかった・・・。
c0016729_23212085.jpg


薔薇乙女。
圧巻の一言。

c0016729_23213928.jpg

見た瞬間・・・(・A・)目が点になりました。
あまりにも可愛すぎる美羽たん。ましまろ好きにはたまらんです。

ひとまずここらへんで。
もっとあるよ、150枚くらい。

アイマスフィギュア、今回はいっぱいあったのでホクホクv
それはまた次回ということで。
ただライブで展示されていたWH限定ガレキのちひゃーのフィギュアが見つからなくて結局写せなかったので、残念・・・。 ただPVCで出るそうなので、それを待ちます。

山猫亭さんではお話も出来て、嬉しかったです。
伊織ちゃんの再販について聞いたら「たぶんメガハウスさんでPVC出るから大丈夫だよ!」といわれました。
今回、やよいと春香がでたのでこのまま全員分出るといいなぁ。
あ、もちろん私がついた時点で、小鳥さんも美希も千早も売り切れてました・・・orz
撮影だけさせてもらった。


あ~しかし・・・写真に関してはホント落ち込んでいます。
なぜかというと、何でかカメラのISO感度をバリ高に設定してて、すごい荒い写真に・・・。いつこんなになってたんだろう。自分ではした記憶がないんだなぁ これが(AUTOのつもりだった)
明るくていいとおもってたけど、そりゃあんだけ感度上げてたら明るくもなりますよ。
あの液晶じゃもう駄目なのかもしれない。PCにいれて、いつもガッカリです。

レンズもいい加減新しいの買わないとなぁ。
ただこのままPENTAXを使い続けるべきなのかも悩みます。

すごく生き生きしてしまったので、 私は大分、男性的趣向の持ち主なのかもしれんと今更ながらに思いました。ハァハァしすぎました。
萌え疲れた
[PR]
by toratora-fuku | 2008-08-07 23:25 | photo

とにかく大成功

c0016729_22514771.jpg

雪歩オンリー+アイマスライブお疲れ様でした。

雪歩オンリーはあまりのレイヤーさんの少なさに、怖くて15分くらいしかしてない。
神、アイマスレイヤーのいしかわさんと一緒に写真を撮っていただいた!!
ヒャッホーイ!(画像も頂いてしまいました。ありがとうございます~)

しかし私の日焼けすごいですね。職業上もうしょうがないけどね。
毎日、炎天下の中子どもと戯れているので・・・。見事な半そでやけです。ここ一週間でまた黒くなったので、この写真よりひどいと思う。

ライブが終わったあとは時間的に帰れなさそうだったので、門ちゃんと徹夜でカラオケ行って来ました。たのしかったーーーー!!

翌日は有給だったので千葉に帰りついたら寝てました。
朝の8時に自宅に着いたのですが、12時間もねてたよ ばかじゃないの。
しかもサイリウムふりすぎて腕痛い…
というか飛んだりはねたりで体全体が痛い・・・orz

なんだかほんと 最高の空間でした。アイマス すごい、大好き。
男の子でも女の子でも関係ないよね。アイマスを愛する気持ちは一緒だもの ムフーッ
この思いをぶつけるべくレポ動画を作っています。ちょ ちょっとまっててね!!

とりあえず貴音ちゃん(新キャラ) ハァハァ!!!
しかもワンダリングスターに来たということは VS伊織ということで宜しいでしょうか。


それからトカチゴールドは落選しました どうすればいけるんだ まだどうにかしていく気でいる私。

とりま、アニサマまで仕事頑張ろう と思います。
今、週6連勤12時間労働してるので(夏休み終わるまでが地獄だ・・・はよ夏休み終われ!!)毎晩PCも電気もクーラーもつけっぱのまんま、気付いたら出勤時間になってて、釈然としない毎日です。
お盆も仕事だよ!!ぬう・・・。今年の夏は帰省しないのでロンリーサマーです。

そんかし遅い夏休みが23日~27日まであります。
誰か遊んでください。
-------------
今後のイベント予定とか
c0016729_2391941.jpg


8/10 TFT ZONE-00 沖野真夜子 お腹ぷにぷに 門ちゃんと魔女あわせ
8/17 TFT たぶんふつうにカメコ

9/** 何かしたい

10/11.12 幕張メッセ TGS2008 アイドルマスター ちぴたんとやよいおり

ワンフェスも行って来たので(フィギュア撮りに)それはまた別記事で。
[PR]
by toratora-fuku | 2008-08-07 23:21 | days