寅カメラ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いおまこ

とりあえず速報2ショをペタリ
c0016729_054281.jpg

ラフタイムスクール!
真ちゃん/ちょうこさん 凸/私

私、どこの教育ママwww絶対語尾に「~ザマス」つくよ。
あと私は伊織をやりすぎて、正直みんな また伊織かよ と思っていると思う。ごめんなさい。
c0016729_0232736.jpg

真ちゃんかわいいザマス

たくさんお写真とりました。この前はあんまり撮れなかったから・・・。それもあってメルヘンメイドの時間が足りませんでした~。残念!

しかしいつみても、ほんといい真ちゃんですね。かわいい~(・v・)♪

今日はレンズも2本持っていったし、私服の夜撮影もさせてもらったし、ほんとカメラの良い勉強になりました。
今日はSIGMAの30mmとPENTAXのズームの18-55を持っていってたんだけど、久々に使うズームレンズ、いいですね!実はゲムショの2日目に人ごみ想定してズームを久しぶりに引っ張り出していったんですが、なんと撮りやすいことか。
ここ最近、30mmで動きのない写真ばっかり撮っていたので、違うレンズに買えると絵が変わって見えてとっても面白い。
何より被写体にバッチリピントが合うのが気持ちいいです。30mmは私の設定が悪いのかボケボケ写真を量産してしまうのですよ。
あうと、すっごい良いのが撮れるんですけどある意味ギャンブルのようなレンズな気がします。私の腕じゃ使いこなせない。

じつは今日、素敵な小鳥さんコスの方もいらっしゃってて・・・。一緒に写真撮ってもらいました。
最近アイマスコスの波が来ている・・・!!みんな今度のオンリーに来ればいいのにー!

ちょうこさんと最近ご一緒できることが多くて嬉しいなぁ。いろいろぶっちゃけトークが出来て、面白かったですv

私服の夜撮は三脚忘れてしまって・・・。あんまりちゃんとしたのは撮れなかったけど、何枚か素敵なのが撮れました。
今度はイルミ撮影とかしたいです。設定がよくわからないので、もっと勉強しなくては・・・。
去年、東京ドイツ村にイルミ撮影に行ったのですが、その時も上手く撮れなくて悔しかったんですよね。
今年はどこのイルミが綺麗なのかな~。

というか、TDLの衣装が全くの手付かずなんですが。
来週の月曜日にインパじゃまいか。おおお。大人しくオーソドックスなキャラクターの仮装にしておけばよかった・・・。今からじゃ変更遅いかな・・・??
最悪、前日の日曜日が休みだから追い込み出来るとは思うけど…怖いなぁ。
[PR]
by toratora-fuku | 2008-10-20 01:07 | photo

魔の三連休を終えて


10/11 TGS
・アイマスイベントのため朝6時くらいから並ぶ。無事に入れて、ミンゴスとかえりりんにキャーキャー言う。途中から新キャラのはらみーとぬーぬーも出てきた(あっきーも)。
・カラフルデイズ、オーバーマスター、ごまえーの3曲。(カラフルデイズとオーバーマスターは同日シングルで発売とのこと。)
・まさかの子安ボイス(生音声だと思われる)>961プロの社長は子安です

c0016729_2442117.jpg

・その後、ちぴたまとスノストやよいおりあわせ。TGSのコススペースはフリーダム・・・orz
念願かなったりで、ほんとにほんとに嬉しかった。ちぴたまのおかげで夢がかなったよー!
c0016729_243271.jpg


・と思ったら亜美ちゃんコスの伊藤のり子さんとお写真をご一緒していただけた。
ま さ か の ロ リ ト リ オ 実 現!!一人顔がニヤニヤしているのは仕様です。やよいおりでも最高なのに、ロリトリオとか・・・もうもうどうしたら良いかわかりませんでした(寅さんはロリトリオが大好きです)
お二人とも本当にありがとうございました。
おいちゃんの夢をかなえてくれてありがとう・・・!!!
・ちぴたんと夕食・・・!美味しかったな♪

10/12 TGS
・前日、アイマスSPの試遊が出来なかったので今日も始発で行こう・・・と思ってたけど千早のウイッグに起床予定時刻の4:00までかかってしまい、仮眠を取ろう・・・と。目が醒めたら8:00でした・・・。
・急いで行ったら、バンナムブース(春香版)よりソニー(亜美真美版)のほうがすいてるというので1時間半くらい並んでプレイ。
・衣装はDa服(トゥインクルブラックだったかな・・・アクセは羽をつけました)を選択。
・MA曲、オーディションで選べるとのこと。カラフルデイズとスタートスターで迷ったけど、ここは亜美のMA曲スタートスターを選択!!なんとかオーディションに受かりTV出演。Lボタン押すと画面が切り替わって、縦型画面いっぱいに踊る亜美が・・・!!ハァハァ!
見とれすぎてアピールの存在を忘れる私。
・千早もせっかく作ったしちょっと着ようかなーと思って更衣室にならんだんですが・・・更衣室に1時間半?いや2時間くらい並ぶというまさかの事態。
・今回のTGSで一番並んだのは更衣室という落ち。着替え終わったの3時www(コススペース終わるの4時)
・vitaminイベ終わりのもんちゃんたちと合流。コススペースに行くも、前日の3倍くらいの人でもうライフポイントは0。
・1年ぶりにnoaさんにお会いしたり、初めてお会いしたルミィさんの射命丸に粘着カメコ。
・帰る前の更衣室も混みまくりでした・・・。
・その後、前日ちぴたまといった釜飯やさんにもう一回行く またもや、おしぼりをくれない店員。
・もんちゃんそのまま我が家にお泊り
-----------------
来年は去年みたいに1日はコス、2日目はゲームって感じにしようと思いました。ゲーム好きにはやりブースを回る時間が必要ですね。結局、試遊はアイマスSP亜美真美版しか両日通して出来なかったのは残念!
ただ列待ち中のDSピクトチャットが非常に面白くて待ち時間が全然苦にならなかったのは幸いでしたー。


10/13 EXTRA HYPER GAME MUSICー新木場コースト
・昼前に起きて 我が家でごろごろ 漫画を読みふける私たち。
(そしてSILVER DIAMONDの新刊読んでもだえまくる私)
・おやおや?時間がまにあわないよ!急いで電車にゆられ、開演ぴったりに箱入り。
・4時間30分が本当に長かった・・・。
・正直20代前半の私には???なゲーム音源ばかりだったので残念。
・アイマス来た瞬間 とたんに光りだすサイリウムたち。
・恐らく観客の7割プロデューサーとみたwww
・平田さん かっこよすぎる。アッキー可愛すぎる。
・このライブ用の新衣装(近未来っぽい)+テーマカラーのエクステ装着。
・8bitソロ+ やよちはポジティブ みきまこエージェント、firststage 4人でごまえー
・大画面に映し出されるヴィジュアライザがおそらくナムコ公式が作った映像じゃないかと・・・。ニコニコに上がってるようなMADを公式がL4U素材で作ってるというのには、なんともいえない不思議な感じを受けました。まぁ可愛かったんだけどね!
・とりあえずアイマス目当てじゃない 純粋なゲームファンの人にほんとに申し訳ないなぁ・・・と思いました。

とりあえずこんな感じの3日間、たくさんの人にあってお話してもらったり知り合ったり…楽しい3日間でした。
明日からまたお仕事頑張るパワーを頂きましたー。
頑張るぞー!
c0016729_2445772.jpg

千早の似合わなさに絶 望。 無いわ
[PR]
by toratora-fuku | 2008-10-14 02:50 | photo

サイト更新

c0016729_29406.jpg


http://kusou.easter.ne.jp/index.html

動いてるようで動いていない私の写真サイトですが、
なんとこのたび大幅更新!!
お暇な方はどうぞー。
※今回の更新はコップレばっかり
(次回はワンフェスうpを予定してます)

ゼノグラとメルヘンメイドとミニウェディングとスノスト。
と、ラブレス。
上記ラブレス以外、全部アイマス関係なのは突っ込んではいけない。
「フォト蔵」というアップロードサイトがなければ出来なかったと思う。すごい、自分でやりたかった掲載方法に一番近いかなー…と思います。
babiが使えたらほんとに良かったんですけど、配布終了してるソフトなのでしょうがなく・・・。
でもとても使いやすくていい感じです。

しかし無精者の私がめずらしい…
今年の秋はやる気満々の私です。
レタッチしながら思っていたのですが、私やっぱりすごい日焼けしてるなぁ…。色白真ちゃんのとなりにいると、なおさら黒いwww
美白・・・美白しなきゃ・・・orz
[PR]
by toratora-fuku | 2008-10-03 02:22 | photo

やっとの婿入り

c0016729_221071.jpg


出勤前にリオンのフィギュア、Amazonからきました(笑)
さよなら、四千円。

なかなかの出来…( ̄∀ ̄)
唯一残念なところは「冷徹と女々しさを行き来するあやうい少年剣士」というコピー…。リオンは女々しくなんかないやい!
ここ譲れない。
あんな男らしい決断を(ry
[PR]
by toratora-fuku | 2008-10-03 02:02 | days