寅カメラ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アニオタ

c0016729_23212868.jpg

明日から2日間だけど、夏休みしてきます。
8月入ってはじめての連休です!嬉しい~!
22・23とさいたまスーパーアリーナでアニメロサマーライブに参加してきます。
1日目は一人参加でそのままもんちゃん家にお泊り
2日目はもんちゃんと一緒に行ってきます^^

サイリウム家にあるのじゃ足りないので、明日秋葉原でかってこなきゃ・・・。

JAMメインなのは言うまでもないのですが。
ほっちゃんのラブデスでたらUO何本おれば・・・。
ゆかりんもメタうさとfancy~来て欲しいです。
ある程度、予習曲も頭に入ったし、あとはモモーイの口上を覚えるだけ・・・!
コールとかPPPHくらいしか打てないけど、覚えるとヲタ芸楽しいですね^^
これは確実にアイマスイベント行きだしてからなので、良かったのやら悪かったのやら。
サイリウムについても未知の領域だったのですが、去年の私より格段にレベルアップしました。(アニソンオタク的な意味で)
予習していったら、好きな曲がどんどん増えていって素敵なことになりました。

アニサマ終わったら、次はランティス祭だわ・・・

アニサマとは関係ないのですが、最近のお気に入り曲は桂ヒナギクの本日、満開ワタシ色!
この曲いいですねー!
[PR]
by toratora-fuku | 2009-08-21 23:47

夏のお祭報告

あらためまして夏の祭典お疲れ様でした!
毎年の事ながら金・土は仕事だったので日曜のみ参加です。

3日間のおさらい
・1日目(金) 仕事→有明ZeppTOKYOのオールナイトアニソンイベント
影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2009」に参加。
ちなみに参加アーティストは全員コスプレです^^ 終わるのは朝6時だよ!
仕事に間に合わないのでアンコール前に抜けました。アンコールCHA-LA HEAD-CHA-LAとか何それ!!ワナワナ
でもミニアニサマって感じで色々予習できたので、すごく良かったです。
アコースティックイベントだから、座ってまったりきく感じでした。
しかし徹夜朝のSKILL2連発は相当きついと思いました。

・2日目(土) 有明から千葉に始発で帰って、そのまま仕事。寝ぼけてた

・3日目(日) となコスに昼ごろから参加。c0016729_23394743.jpgとりあえず完成させたフェイクライダー千早を着てみました。じぶんの胸のえぐれ具合に絶望した 
「千早だから大丈夫だよ!」ってフォローがあった。それ素直に喜べない^^
うちこさんにも久々にお会いできて、写真撮らせてもらえて、ROMも直接お譲り頂いたよー!
美少女の写真をたくさんゲットできたので燃え尽きました・・・。


2日目の朝の東京テレポート~国際展示場までの1区間だけりんかい線の始発ラッシュを体験できて「ウホッ!これがうわさの!」ともみくちゃになりながらも、夏コミ体験できた気がします。

夏コミ自体には今年も参加できなかったけれど、有明周辺のワイワイした感じは毎年体感できてて、好きなものに突き進む人のパワーはすごいなぁと感慨深い気持ちになります。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

写真はやくうpしなきゃ・・・


c0016729_23443631.jpg

みんなで記念撮影! ガチのカメコが1人しれっと混じってるね^^
----------------
アニサマ話
今年は両日参加します。

23日のけやき広場・・・開演までの間、アイマスのイベントがあるそうです。
12:00~(45) ヴァイスシュヴァルツ
アイドルマスター発売記念イベント
出演:原由実さん(四条貴音役)、沼倉愛美さん(我那覇響役)、他

やりやがったな ブシロード・・・!
あと、
 他 っていうのはミンゴスのことでいいのかな^^

わーもうアニサマまでもうちょっとだーーー!
土曜日は有給取ったので、心置きなく2日間、楽しめそうです。
JAMはCz→レスキュー→SKILLかなー
守護神入れてきそうだけどレスキューかCzがなくなるのはいやだわぁ。
これを楽しみに週末まで頑張りますっ。
サイリウム家に3本しかないから、もうちょっと確保しなきゃなー
UOいるかなー
[PR]
by toratora-fuku | 2009-08-17 23:58

ワンフェス2009

今年の夏はWFは近所の幕張メッセということで カメコとフィギュアあさりに
参加してきました。
もう8月も半ばですが遅くなってすいません・・・

c0016729_0222827.jpg
いしかわさん

c0016729_0224394.jpg
ひろみちさん

c0016729_0225835.jpg
MOTOさん

c0016729_0234734.jpg
なぐもさん

c0016729_0235876.jpg
ありすさん


c0016729_0241172.jpg

それから みんなの愛読書 ゲーマガ ウメ編集長と撮っていただく。
とても気さくなお兄さんでした。

気に入ったフィギュアなど
c0016729_024239.jpg

c0016729_0243431.jpg
c0016729_0244827.jpg


ちょこちょことアイマス関係のフィギュアも買いました。ガレキには手が出なかったけれども・・・。
グッスマはミクも着いた頃には売り切れていてガッカリしたのだけれど、
ステージブースでまっくんこと奥井雅美のライブがあったのも目的のひとつだったので、参加してきました。
前のステージではあさぽんも間近で見れて、最高でした。1列目美味しいです^^わっしーもかっこいいし。
素敵なフィギュアとレイヤーさんも見れて、ライブにも参加して、一日満喫して帰ってきました。
あ~楽しかった。
--------------
ちなみに今週末の夏コミは、3日目がお仕事お休みなので参加しようかなって思っています。
朝起きれたら夏コミ行って、起きれなかったらとなコスに!
となコスもおともだちのROM を受け取りに行くだけだったのですが
ボチボチ作ってた千早のフェイクライダーが仕上がったので、ちょろっと着ようかなと思ってます。

9月は撮影会もいっぱいだし、楽しみー!^^
衣装もあと2着仕上げないといけません。地道に頑張ります。
[PR]
by toratora-fuku | 2009-08-13 00:41