寅カメラ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイプロー

アイプロに行ってきました。
あまり上手に撮れなかったので、アップできないのも多かったです…。申し訳ないです;;
そんな中から。撮らせて頂いた皆さん、ありがとうございました。

c0016729_275510.jpg


c0016729_281121.jpg


c0016729_283573.jpg


c0016729_29213.jpg


c0016729_293448.jpg


透子さんに群がる俺たち

c0016729_2103021.jpg

ワラワラ 撮 影 小 町 ワラワラ

私はまた小町でした。 もう いいだろう^^

もう年内はコスプレもライブも予定が無いので、穏やかな日々をすごす予定・・・。(穏やかな日々という名の自宅警備です)
次はアイマス関係だと年明けのライブですねー。楽しみです。

コスプレは2月のワンフェスに向けて、なんかバカっぽいのを作りたいです^^
アイマスじゃなくてもいいんだけど・・・。
今から用意すれば、当日まで何とか形になっているはずだろう・・・。あとはワンフェスのライブステージに誰が出るか、そこが問題だ・・・!夏は栗の子だったけど、冬は遠ちゃんに戻ってきて欲しいなぁ。
[PR]
by toratora-fuku | 2010-11-26 02:20

コーラと牛乳

森さんの写真展にお邪魔してきました。
ずうずうしく、お話していただいたり 写真を取っていただいたり、あまつさえサインまでしていただいたという・・・。死ぬかと思った。

最近の海ちゃん(娘さん)の写真について話をされたときに、
『子どもの顔が成長とともに人のうちの子どもの顔になってくる』というたとえ話を以下のようにされたのが印象的でした。

「たとえば人の家でコーラを出されたら、みんな喜んでごくごく飲むじゃない。
でもそれが、いきなり牛乳を“どん”と出されたと考えてみて。なんか「汚い」ってわけじゃないんだけど、なんとなく変な感じがするでしょう。家庭くさくなるというか。だから最近は横顔とかしか撮らないの」 と。
コーラと牛乳かぁ・・・

c0016729_1423253.jpg

「森さんカメラ撮ってもいいですかー?!」って聞いたらOKを頂いたので、ちょっと撮らせてもらった。
SIGMAの単焦点は森さんのサイトのお勧めで買ったレンズだったので
まさかこのレンズで、森さんのカメラが撮れるなんて…!

いや~実際に森さんにお会いして、疑問点とかいろいろ聞けたし、お人柄にも触れられたし…これからはもっと違う視点からダカフェが見れそうです。
[PR]
by toratora-fuku | 2010-11-26 01:46

写真

美少女ブログ更新してます。
http://photora.exblog.jp/

Flickrも随時チョコチョコと…。

今週の金曜日は私の大好きな写真家のモリユウジさんの写真の展示が新宿があるので、仕事前に見に行ってきます!写真を撮り始めるきっかけをもらった方なので、本当に楽しみです。
カレンダー配布とかもある見たいなので、もらえたらいいなぁ…。

11/23のアイプロは行こうかな~と思っています。
最近2をやる機会が多いので、通常伊織がやりたくなりますね~。
私はずーっと「カウガール カウガール」言ってるんですが、誰も同意してくれる人がいません。
かわいいじゃないか…カウガール。

しかしホント、昔の写真を見ると…ほんと歳をとったなぁと思います。
私に女子力が皆無というのもありますが、もう伊織との年齢差は開いていくばかり。好きすぎてコスプレするのがつらくなってきました!

私もまだ許されるなら、何か別のキャラクターにも挑戦してみたいな~。

c0016729_2493123.jpg


そして毎回ちょうこさんと私はカメコに必死すぎて、ここ1年くらいこういう2ショットしかありません^^
あ!後ろに倉橋さんが!
[PR]
by toratora-fuku | 2010-11-18 02:51

デザフェス

日曜日はずっと楽しみにしていたデザフェスに行ってきました!

c0016729_23582412.jpg

OVERDRIVEのTシャツ買ったよ!^^
白はS 黒はMしかなかったんでMにしたんですが、どっちもメンズサイズですげー大きいです・・・。オバイブ、レディースないんだよなー 。
この白のキラ☆キラの第二文芸部の限定T買ったあとに、辛抱たまらず黒のTシャツも買いに行ってしまった…。

このメーカーの社長さんのbambooさんは、ロックバンドmilktubのボーカルさんでもあるのですが、私milktubも大好きでして・・・。
もう今日はマジでソワソワしてて、一緒に行って貰った2人にはすげー挙動不審なところを見せてしまい申し訳なかったです。
しかもbambooさんがブースにいる!ひっ!と思ったら、持ってた手提げ落とすし・・・orz
会計してるときに、心の準備が無いまま横から突然話しかけられたので、あまりの動揺に言葉が出ず「あ・・・、あ・・・」とまるでカオナシのようでした。
恥ずかしくて握手をお願いするだけでも精一杯だったよ・・・。

ニューロティカのグッズもあったんだけど、凄く出来のいいつくりで驚いたー!恐ろしくセンスがいいなぁ。
------
そのほかにもブースやらいろいろ寄らせていただいたりして、
c0016729_02127.jpg

ゆきさん みかんさん
c0016729_023898.jpg

ぜろいんちさん

お忙しい中、撮らせてくださった皆さんありがとうございました!


その他、チョコチョコとお買いもの^^
文鳥のレターセットや、ポストカードなどを買いました。
便箋コレクターなわたしにはたまらない空間!


初めてでちょっと慣れていなかったので、5月はもっとじっくり回れたらいいな~って思ってます。

いろんな作品が見れて凄く勉強になったし、自分の表現するものを人に見せるって凄く勇気のいることで、大変なんだろうな~って思いました。 表現するのって凄くエネルギーがいると思うので・・・。
技術が無いのももちろんですが、私は自主的に表現したいテーマとか、作品とかもないので、ただただ美少女がとれれば基本的に幸せ という結論に達しました^^
いつか、そういう時が来るのかもしれないけども。

次回が楽しみです!

きょうのひろみちさん
c0016729_020486.jpg

ちんまり
私信>カメラは直ったよー!><なんか中で引っかかってみたい 何かが。
[PR]
by toratora-fuku | 2010-11-11 00:10

工場探検その3

先週はまた趣味の工場撮影に行ってきたんですが、
まさかの7時間サイクリング^^
7時間てwww帰る頃には体が悲鳴を上げておりました。家に帰り着くまでが、本当に地獄だったorz

行きにあんまりいいところが見つからなくて、
「もうちょっと・・・いやもうちょっと行けば・・・」と進んでいるうちに・・・ものすごく遠くまで来てしまいまして・・・
引き返すタイミングがつかめなかったのですが、ようやく満足行くスポットを発見できたので、そこで満足して引き返しました。
でも工場って行きと帰りで景色が変わるので、また撮ったりウロウロしたり・・・お腹がすいたので遅いお昼を食べたら元気が出てしまったので、前回行った場所ももう一度撮影しに行くことに。
しかし夕暮れも迫り、タイムリミットが近づいていたので、海までチャリンコぶっ飛ばしてなんとか日没前にたどり着きました;

祝日ということもあってフル稼働してる工場が少なかったのか、煙がほとんど無くて・・・ちょっと残念・・・。
でも帰りに大きなフレアスタックが見れて良かったー!

そんな戦績は、一足先にFlickrにのせました。

写メ
c0016729_21473655.jpg

[PR]
by toratora-fuku | 2010-11-10 21:47

ロックとアイドル

ipodを整理しているのですが、ロックとアイドルとアニソンが混沌としているipodで…
もうどっから手をつけていいのかわからない有様です・・・。
--------

最近はBULL ZEICHEN 88 (ブルゼッケンハチハチ)というバンドにはまってます。
昔からなんですがバンドは、どうしてもベースポジションの人に惹かれてしまうようで、
このバンドも、もれなくベースの人が好きです。
金爆はもちろん歌広場さんのファンです。

--------
AKBにはもうだいぶ前からどっぷりなので、もう・・・その・・・
ほとんどの方がお分かりだと思うのですが、おさっしの通りともちんが大好きです。
次点とも~みで、つまるところクイーン&エリザベスであり、ナットウエンジェルだよ!
アイドルが好きすぎて、アイドル語りとかしだすと止まらなくなるので…この辺で…。
目下の目標としては、AKBの衣装を量産できるようになりたいです。

アニソンにも言えるけどみんなで同じ曲を聞いて、楽しく踊ったり、合いの手入れたり・・・って
つまるところ「CISCO-!」って叫んだり、AKBの公演でMIX入れたり、ゆかり16連発を入れるのも、咲くのも、同じことのように思える・・・。
後半にいくにいたって、日本人特有の一体感のような気がするんだけど、国民性なんですかね!

ライブは今年はアニソン関係で行き過ぎたので、後半は自重しようかと・・・。
スフィアの武道館、行きたかった><
遠ちゃんの渋谷のクリスマスアコギは当選したので、仕事都合付いたら参加します。
ブルハチの12月のワンマンはチケットがまだ手に入らないのですが・・・いけたらいいなぁ。

あ!1月のアイマスライブは譲っていただけることになりました。
ホント、ここ2年くらいは自力で当たったこと無くて・・・アイマスに関してはホント助けてもらっててありがたいです。
[PR]
by toratora-fuku | 2010-11-06 01:18

Flickrはじめました。

Flickrはじめました。
http://www.flickr.com/photos/toratora-fuku/
よく勝手がわからず初めてしまったので、ちゃんと見えてるのかわからないですが・・・^^;
Flickrやってるひとは、ぜひお友達になってください。
いや~しかし英語の壁を乗り越えれば なんて簡単で素敵なサイトなんだ これ・・・。
------------
ちょっと風邪っぴきだったのですが、治ったのでよかったです~。
11/3はどこかに写真撮りに行きたいなぁと思っております。11/7はデザフェス見にいってきます。
------------
TOP画像作ってたんですけど、なんか背景が面白くなくて没にしちゃったやつ載せてみます。

c0016729_0353848.jpg

う~ん 地味だなぁ・・・
ここから始まる背景の迷走

c0016729_036943.jpg

ロンドン行ってみた

c0016729_0363159.jpg

インドにも行ってみた

竜宮小町がやってきたYA!YA!YA!(若い子に通じないネタはやめましょう)
[PR]
by toratora-fuku | 2010-11-01 00:49