寅カメラ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

牛耳る

c0016729_8493842.jpg

牛耳とモノクロームスポットを作りました(*^o^*)画像は途中ですが…。意外に簡単にできたので良かったです。
キルト芯を挟むとふっくらなっていいみたい。
ただ装着方法を考えてなくて、今回は突貫工事なので、要改良です。
カウベルは材料が見つからず断念…

今日の撮影会で着てきます。小町とPSBも持って行くので着れたらいいんだけど…。
行ってきま〜す。
[PR]
by toratora-fuku | 2011-01-30 08:49 | days

1月は

いしかわさんとひろみちさんと会いまくり
今週末は2人に加えて、おなじみ撮影会面子に会える様で楽しみです。
今、衣装にヒーヒー言っておる訳ですが・・・。

今、我が家のXboxは天に召されているので、アイマス2をどうしようかホント悩んでいて;;
箱と同時購入キャンペーンで買ってもいいかなぁ…いや…ここはちょっと様子を見ようか…
う~ん、もうちょっとお財布と相談しようと思っています。
お金が入用なときはホント、どばっときますねぇ…。困ったもんです。

趣味が広くなるとその分、お金も出て行く気がするので、あまりものにはハマらないように…、
好きなものもよっぽどでないと我慢するようにしているのですが、

今、フィギュアスケートにはまりまくっています。
ずっと今までこっそり趣味として小学校高学年からテレビを録画したりして、ニヤニヤするだけだったんですが、
KOI(King on Ice)というショーの動画を見てしまってから、覚醒してしまい、もう毎日フィギュアフィギュアです…。もともと、個人個人で好きだった4選手が同じリンクで踊ってる;;感無量であります。
プルはもちろん、ジョニー・ウィアー 、ステファン・ランビエール 、ブライアン・ジュベール…。

ランビのウィリアムテルも最近飽きるほど見てて、もう、たまらんです!!

それぞれ個性のあるスケーターを、プルがまとめてるんだよなぁ。
死ぬまでにプルの「ニジンスキーに捧ぐ」を生で見るのが夢です・・・トスカもいいよね・・・
でもホント、ニジンスキー自体も伝説的な振付師ですから、それと相まってもうたまらんです。
初めて中学1年生のときにテレビで見た「JMJメドレー」のプルに衝撃を受けて、今でも大好きです。
ジョニーの「ポーカーフェイス」もいつか見たい!
は~ソチオリンピックが今から楽しみだなぁ。ソチジャージ、めっちゃ可愛いので欲しいんだけど、6万…か・・・。
------------------------
ワンフェスはまさかまさかの大本命の
きただに・遠藤がエンディングステージに出演ということで
コレが決まった瞬間に、新作を作るのは放棄しました^^これは しょうがない!
正直コスプレすら迷っています。フィギュアもマクロかったから撮らせていただきたいし…。フィギュアのお買い物もしたい!!
ワンフェスはすばらしいイベントだ!何より家から近いのが最高です^^

c0016729_23451472.jpg

てふかちゃんにちゅっちゅするのを、止められてる私<撮られていた
てふかちゃんにも会いたいなぁ~
[PR]
by toratora-fuku | 2011-01-25 23:46

美女と野獣

c0016729_2339134.jpg

今日は劇団四季の美女と野獣を、ひろみちさんと見に行ってきました。
はぁ~感動しました・・・。美女と野獣は初観劇だったのですが、デイズニー好きのひろみちさんと見れて、すごく嬉しかったです。
四季も気に入ってもらえたみたいだったので、ほっとしました^^

ディズニー映画のシーンでも、お皿の飛び交うベルのお食事用意シーンが大好きだったのですが、
四季の「ビーアワーゲスト」もすごかったです。いやぁ、楽しいシーンでも涙って出てくるんですね。
幼い頃に夢中で見ていた大好きなシーンが、自分の目の前で具現化されるという興奮といいますか…。涙がじわじわ出てきて、恥ずかしかったです。

セットの中では、椅子がすごくキャラクターにあった存在で、象徴的でした。
野獣の椅子は背もたれが高くて、真紅で重厚。
ベルの椅子はふかふかの白いハートの椅子、ガストンのは狩りの獲物の動物の毛皮やしかの角の飾りなんかがついてて…。
セットの展開もあんまりすごくて、ポカーンと見とれることもしばしば…。どうなってるんだー!
実は家に帰ってパンフレット読んでたら、1部と2部でキャラクターたちの衣装の変わった部分にあんまり気づけてないことが判明!次見に行くときは、舞台の隅々まで見れたらいいなぁー!

本当に最近、涙腺が弱くて、泣いてしまいます。
主に映画とかテレビとかに本当に弱くて・・・。(特に正月はじめにあった「はじめてのおつかい」。あれはいかん・・・><)

次は新しいオンディーヌ見に行くのと、横浜のCATSシアターはまだ行ってないのでいきたいな~。
あと千秋楽までにサウンドオブミュージック!^^

よーし 素敵なもの見て、やる気充電したので、今週も頑張るぞー!

ガストンはあんなに思いやりがなくて傲慢なのに、何であんなに人望があるのかわからない。
なだぎなのに!!プンプン!!
[PR]
by toratora-fuku | 2011-01-17 02:39

横浜たそが(ry

2011 1/10に横浜いってきました。
アイマスの H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011に参加してきました。

アイマスは見に行くというよりは、参加しに行くといった感じなので場所とかはまったく気にしないのですが、今回もチケットを譲っていただき、ガールズにあってきましたよ。
私はライブのとき大体激しく動きすぎ(ハイハイフッフー)なので、いしかわさんにはいつもごめんねの気持ちでいっぱいです・・・。
サイリウムむっちゃ振るしな・・・。

ライブ構成は1部はおなじみMSメイン曲とか VTRアニメ化情報はさみの 2部は新曲ラッシュでした。
アニメ化はどうなんですかねぇ。(ゼノグラも個別としてみれば好きなので、微妙な心境であります)

でももう 途中で VTRにキングと釘宮でて頭パーン!ってなって大変でした。
智秋が胸アピールすごくて、釘がたじたじになってたのがホント可愛くて可愛くて・・・。智秋の「りえー」って呼ぶのすごい好きなんだよね・・・。
去年の5thもやっと発売が決まったそうなので、あの2日目のmy songが収録されるか否か・・・。あの感動をもう一度・・・;;

1部の衣装が和柄のユカタメイドで、2部がメタリックな合皮系のかっこいい衣装でした。
いやー・・・いつ見ても若林神とあさぽんのポテンシャルの高さ、安定感は抜群ですねぇ・・・。
千早の眠り姫は、最後のミンゴスの腕の動きがすごい綺麗だったなぁ・・・。

新曲だけでなくもっと既存曲が聞きたかったんですが、それはまた夏ごろになりそうですかねぇ・・・。
あっ、来月またパシフィコでブシロードライブがあるんでした。
コレもまた楽しみです^^

・お勧め動画 <POAROファンの私は2度美味しい^^

ポアロの伊福部さんがアイマスライブに行った話

素直な意見だが、超おもしろいwwwww

----------------
ライブまで、いしかわさんと横浜観光してきたよー!
c0016729_153425.jpg

洋館めぐりに行ってきたんだが、私のカメラのバッテリーがご臨終気味でちょっと不完全燃焼;;なのでまた行きたいなぁと思っています。
えの木ていのハンバーガー、めっちゃおいしい!!!!お肉も肉厚でチーズもしっかりしてて、付け合せのカリカリポテトチップスがマジ美味しかったです^^

寒かったけど、一日満喫♪
[PR]
by toratora-fuku | 2011-01-17 01:58

マクロマクロ

マクロレンズが到着しましたので
しばらく撮って遊んでみました^^

c0016729_20552225.jpg

はっはー!☆って感じの亜美さん

c0016729_20591018.jpg

c0016729_20592213.jpg
c0016729_20593536.jpg

真しっかりね・・・!と励ます千早さん

c0016729_2101918.jpg


c0016729_2103876.jpg

c0016729_2118100.jpg

フロラインリボルテックの真美さん
ちなみにゴシプリ版はちょうこさんちに嫁入りしました。

c0016729_2131817.jpg

唯一の男子フィギュアであるリオンさん。フィギュア化まで長かったよな~;;デスティニーがこのサイズでパーティ揃う日を楽しみにしています。

マクロかって、もっとフィギュア買いたくなりましたー!面白い!
そして ワンフェスの衣装 まだ決めてない・・・orz
-------------
明日はアイマス、パシフィコライブ~!
楽しみだけど・・・ちょっと怖くもあり・・・。もうこれ以上の残念追加情報は無いですよね、さすがに無いと信じたい。あと ぬ~は俺の嫁。
明日は早めに行って、横浜であちこちぶらり撮影してから会場いきまーす。あと ぬ~は(ry
会える人はどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by toratora-fuku | 2011-01-09 21:31

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。(だいぶ出遅れた!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年はつらいことも多かったけど、たくさん楽しいことやお友達に遊んでもらえることが多くて、とても救われた一年でした。
ドのつく 極度のめんどくさがりな上、インドア派で単独行動が多いので、ホント誘ってもらえるのすごく嬉しいです。自分からなかなか誘えないので・・・。
今年は色々、美しいものや綺麗なものを見る一年にしたいな~と思っています。カメラがあると楽しさ倍増ですしね!
観劇とか美術館とかスポーツ観戦とかもしたいなー。

コスプレはほんとおまけみたいにしかしなかったので…なんも語れねぇ…

被写体さんあっての、サイトなので今年もたくさん撮影させていただけるといいな~と思っています。
そうそう!新しいレンズを購入したんですよ!
シグマのMACRO 50mmF2.8 EX DGです^^
結局、半年前から悩んでこれになりました。まだ使っていないので、使えるのが楽しみー!
マクロ初心者なので、勉強に励まなければ・・・。
-----------
年末年始は実家に帰ってました。
その前に羽田空港の国際ターミナルも寄ってきたんだけど、意外とこじんまりした感じでビックリ。
プラネタリウムカフェは最高!あそこ、一日中いても飽きないなぁ、と思いました。
投影は午後からのみみたいなので、午前にチケットかって、午後見る感じです。は~、プラネタリウムや天体が大好きなので滾りました。
-----------
実家はこんなことになっていた
c0016729_1352955.jpg

きゅ・・・九州・・・????

c0016729_136955.jpg

初詣に行ったり(末吉やったorz

c0016729_136408.jpg

お抹茶のみすぎて、わびもさびもあったもんじゃねえ と怒られたりしました。
抹茶大好きなんです!!
自分で点てたのを飲むと、また美味しいんですよね。その前に羊羹やら和菓子やらいっぱい食べて・・・^^あんまりお作法は上手じゃないけれど、お抹茶を飲むと心の濁りみたいのが流れていく気がするんで、好きです。
行きたい日本茶カフェとかもあるから、今年はいけたらいいなぁ。

チャ子さんとも会ってきました。
安心のチャ子さんクオリティ^^は~、早くまた会いたいです。

春位にもう一度帰省できたらいいなーと思ってます!
[PR]
by toratora-fuku | 2011-01-08 01:48